• 4月
    07
    2014
  • 4月
    07
    2014
  • 4月
    07
    2014

  • (出典: cute-overload)

    4月
    07
    2014
  • 4月
    07
    2014
  • スランプになったら、まずは食事と睡眠を練習と同じ レベルで考え、体力を戻していくことから取り組む べきなのだ。(『落合博満の超野球学 1』)

    - バカが征く on Rails 2008年04月26日 (via iro) (via gkojax, suchi) (via reblrg) (via gkojax)
    4月
    06
    2014
  • うんとこしょ、どっこいしょ。それでもカブは抜けません。「さすがホンダだぜ!ぶっちぎりだ!」おじいさんは他の追随を許さぬ圧倒的スピードで夜の首都高を駆け抜けました

    - Twitter / ev_Akina (via noboko)

    (出典: gearmann)

    4月
    06
    2014
  • 26: バーモンド鈴鬼(りんおに) 2014/03/21(金)17:17:20 ID:4UAwhAyFU
    ランス・ヘンリクセンは
    ハリウッド3大モンスターキャラ「エイリアン」「ターミネーター」「プレデター」全てに
    殺された唯一の俳優である


    - どうでもいい雑学書け:哲学ニュースnwk (via mug-g)
    4月
    06
    2014
  • レゴブロックで実際に人間が居住可能な家を建築した例もある。2009年9月にはBBCのテレビ番組『James May’s Toy Stories』において、約330万個のレゴブロックを使って一軒家を建設し、番組の司会者であるジェームズ・メイがその家で数日間生活するという企画を行ったことがある[5]。番組ではこの家の買い手を募集したが購入希望者は現れず、結局9月下旬には家は取り壊され、使用されたレゴブロックはチャリティーオークションにかけられた[6]

    - レゴ - Wikipedia (via petapeta)
    4月
    04
    2014
  • 爺様がまだ20代だった頃、猟を始めて3~4年目の事。

    2月が過ぎてからまもなく1頭の熊を仕留めた。
    近づいてみると、回りに子熊がちょろちょろしている。
    普通、冬期の冬篭り期間に出産・授乳し、春先に出てくるので、
    この子熊はまだ授乳期間中だろう。

    爺様は、見捨てるべきか助けるべきかしばらく悩んだ。
    放っとけば2~3日中に間違いなく死ぬだろう。
    結局、親を殺した負い目があるので家に連れて帰ることにした。
    親父にえらく怒られたらしいが、今年だけということで了解をとり、
    家で山羊を飼っていたんで、その乳を与えて育てた。
    近所に知られると、嫌がられるので「こっそりと」だったみたいだが。
    なかなか利口な奴だったみたいで、そこいらの猟犬の子より賢かったとの事だ。

    爺様が子熊のことを「奴」とか「野郎」とかしか呼ばないんで、
    「名前は付けなかったのか」と聞いたら、
    「付けたけど忘れた」だって。

    春まで家で面倒をみて、夏から裏にある家の山の木の穴に住まわせ
    定期的に食い物を持って行ってた。
    爺様が来ると喜んで体当たりしてきてたが、爺様が転んだらやらなくなったらしい。
    その年はそこで冬篭りをさせ、次の年の春、猟でも入らないような奥山に連れて
    いって放した。なかなか離れなかったらしいが、怒鳴ったら逃げてったとの事。

    それから4年目の夏、お婆さんと一緒に山芋採りに近くの山に入った村の女の子が
    行方不明になった。
    村の連中で捜索隊が組まれ、爺様も参加したが一向に見つからない。1週間が過ぎて
    もう駄目だろうという声が出始めた頃、2つ先の山の中で発見された。
    皆が、1週間も良く無事でと思い話を聞いてみると不思議な話を言い始めた。
    朝、目が覚めると近くに木イチゴ、アケビ、山芋が一杯おいてあるので食べたと言う。
    村の連中は、天狗のおかげだとか山の神様のおかげだとか色々なことを言って感謝
    しているが、爺様は「あの野郎だ」とピンときた。
    木イチゴもアケビも山芋も、あの子熊の大好物だ。裏山にいた時、爺様の所にも
    持って来たことがあって、褒めた事があったらしい。
    そこで爺様は次の日、発見した山に出かけて、
    「こんな近くに来たら危ねえじゃねえか!とっとと遠くに行け!」
    と怒鳴り回って来た。
    その晩、爺はでっかい熊に体当たりをくらわされて、崖から落ちる夢を見たらしい。

    まあ、気持ちは判るが熊が気の毒になった話だった。

    一般常識として、熊は冬眠するものと考えてると思うが、実際は真冬にうろつく
    奴も結構いるらしいんで注意してくれ。


    - 2chコピペ保存道場 - 熊と爺様 (via darylfranz)
    4月
    04
    2014
  • 私がNTTの研究所に入って最も失望したのは、部長クラスの人達全員の頭が自分の「天下り先」このとで一杯だったこと。

    私が「NTTを辞めてMicrosoftに行く」と宣言したら、上司だけでなく、先輩や大学の教授までが入れ替わり立ち代わり「この日本の社会でレールから外れること(=身分を捨てること)がいかに馬鹿げているか。ベンチャー企業で働く人生がいかに厳しいか」を説得に来てくれた。

    彼らには申し訳ないが、あのままNTTにいたら、私も今頃は天下り先を物色しているのだろうと考えるとゾッとする。


    - Life is beautiful: 日本の大学生はなぜ勉強しないのか (via otsune)
    4月
    04
    2014
  • 何を書いても星新一の盗用になることに憤慨した23世紀の若手SFワナビが星氏を抹殺するため時を越えると、そこでは似た境遇の無数のワナビが地下の劣悪な環境下でショート・ショートを書かされている…全時間、全時空、全次元のショート・ショート作家は皆ここに集い、皆星新一として死んでいくのだ

    - Twitter / @yo32ted (via kogumarecord)

    この文字数でここまでの…(ゴクリ)

    4月
    04
    2014
  • 何を書いても星新一の盗用になることに憤慨した23世紀の若手SFワナビが星氏を抹殺するため時を越えると、そこでは似た境遇の無数のワナビが地下の劣悪な環境下でショート・ショートを書かされている…全時間、全時空、全次元のショート・ショート作家は皆ここに集い、皆星新一として死んでいくのだ

    - Twitter / @yo32ted (via kogumarecord)

    この文字数でここまでの…(ゴクリ)

    4月
    04
    2014
  • 53:なまえないよぉ~:2011/09/06(火) 17:29:25.660ewKJgTE
    どんな漫画書いてるのかAmazonで検索してみた
    買った事ないし、買いたいと思えるものはなかった

    ぐぐってみたら竹熊とやりあってる記事がでてきた
    ざっと読んでみたら日本語が分らない可哀想な人だった
    »41に納得できた


    60:なまえないよぉ~:2011/09/06(火) 18:25:12.25mcWQHMJY
    »41もいっているが、変な人だよ。
    10数年前、インターネット初期のニフティーサーブのマンガフォーラムで
    自分のマンガのファンに喧嘩うったり、他人の論争に口を挟んだり。

    リアルではおどおどして小心者なんだけど、ネットだと凶暴になる典型的なネット弁慶

    - 【漫画家】須賀原洋行「佐藤秀峰さんが、モーニング作家陣に断りなく原稿料を聞き出していたら、すごいプライバシーの侵害行為」:ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2- (via toronei)
    4月
    04
    2014
  • 53:なまえないよぉ~:2011/09/06(火) 17:29:25.660ewKJgTE
    どんな漫画書いてるのかAmazonで検索してみた
    買った事ないし、買いたいと思えるものはなかった

    ぐぐってみたら竹熊とやりあってる記事がでてきた
    ざっと読んでみたら日本語が分らない可哀想な人だった
    »41に納得できた


    60:なまえないよぉ~:2011/09/06(火) 18:25:12.25mcWQHMJY
    »41もいっているが、変な人だよ。
    10数年前、インターネット初期のニフティーサーブのマンガフォーラムで
    自分のマンガのファンに喧嘩うったり、他人の論争に口を挟んだり。

    リアルではおどおどして小心者なんだけど、ネットだと凶暴になる典型的なネット弁慶

    - 【漫画家】須賀原洋行「佐藤秀峰さんが、モーニング作家陣に断りなく原稿料を聞き出していたら、すごいプライバシーの侵害行為」:ニュースウォッチ2ちゃんねる -NW2- (via toronei)
    4月
    04
    2014
1/867

Powered by Tumblr | Crystalline designed by Sonny T.

M's

EXTRAS